--.--.--




2006.02.18

ポジション全クローズ

全ポジションクローズしました…。

06.2.02  8:50  EUR/USD  1.2067 ショート(売り) 1.1900 +167pt
06.2.04  4:06  USD/CHF  1.2957 ロング(買い) 1.3120 +163pt
06.2.13  9:53  EUR/USD  1.1888 ショート(売り) 1.1900 -12pt


しばらくは様子見ですね…。




Posted at 17:49 | 売買 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.17

2月のイベントも終わり

2月のイベントも終わり今晩の海外市場ではポジション調整の動きに終始しそうな予感が…

私もポジションをクローズしようか考え中です…。

Posted at 17:26 | 相場見通し | COM(0) | TB(0) |
2006.02.15

内定

やった!!仕事内定がでた!!

やっとまたサラリーマンに戻れる...ヾ(≧∇≦*)ゝ


Posted at 14:51 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.14

お勧めレポート(その1)

今週の相場注目点は

米国 15日 FRB金融政策報告、新FRB議長議会証言(~16日)
欧州 14日 独・ZEW景況感調査、欧州委員会GDP予測
英国 15日 英中銀インフレレポート
日本 17日 第4四半期GDP速報

だと考えています…。

今回、お勧めしたいレポートがありまして国際投信投資顧問が発行しているレポートです…。(私は決してここに在籍はしていませんでした!!)

ここのレポートはなんと言ってもわかりやすい!自分も投資顧問会社に在籍しておりながらちゃっかりここのレポートも拝見しておりました…(汗)

特にウィークリーエコノミックレポート、投資戦略レポートはとても個人投資家の皆様にはわかりやすい内容で時には戦略シナリオまで公開されています。

自分も昔は顧客向けにレポートを毎日、朝発刊してましたけど…。

ぜひ皆様にもお勧めです…。 





Posted at 16:56 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.13

自己資金の性質を知る

あなたの投資資金の性質はどんなものでしょうか?


余裕資金で運用されていることがもちろんでしょうが、
しかしお金はあくまでアイテムです…。

続きを読む

2006.02.13

更新止まってました… (ポジション情報)

一週間ちかく更新が止まってました…。いろいろと忙しい毎日だったため相場のほうは値段チェックぐらいしかできていません…。
金曜日は米・貿易収支がやはり悪い数字でしたが、その後のストップロスの連発の下落には正直ビックリしました…。EUR/USD、USD/CHFの追撃買いを検討していましたが波に乗れませんでした…(汗)
今、追撃で売り仕掛けました。
ちと予想を反する動きだったので今、もってるポジションをどうしようか考えます。

新規
06.2.13  9:53  EUR/USD  1.1888 ショート(売り)

現在のポジション
06.2.02  8:50  EUR/USD  1.2067 ショート(売り)
06.2.04  4:06  USD/CHF  1.2957 ロング(買い)
06.2.13  9:53  EUR/USD  1.1888 ショート(売り)


の3つです…。

Posted at 09:46 | 売買 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.08

損切り

クロス円損切りしました…。

06.2.02  8:56  USD/JPY  118.04 ロング(買い) 118.04 ±0pt
06.2.04  4:13  USD/JPY  119.04 ロング(買い) 118.04 -100pt
06.2.02  9:11  USD/CAD  1.1404 ショート(売り) 1.1536 -132pt



Posted at 14:11 | 売買 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.07

俺ん家のPC



インターネットを介した取引が盛んなのは周知されていますが、俺ん家のPCはこんな感じです…。

キューブ型のPCですがモニターの数は2つです。っていうか主に為替を相手にしているから銘柄の数なんてたいした数じゃないしデイトレードは自分には不向きだからこれで十分だと思います。

中にはこんなものもありますが…。

一応、テレビも見れます…。(汗)


Posted at 14:13 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.07

EUR/USDが…

バイトが忙しく月曜日は疲れで寝込んでいて今日相場をみたら月曜日は案の定、ドルが買われたようで…。

本日の東京市場の午前中はまだ買われていたが午後にはいり反発をみせています。なんか今週にはいり市場関係者のコメントが急にドルに対し強気なコメントがでているがどうでしょう?

EUR/USDですが、ちょうどテクニカル的に抵抗ライン付近におりここを抜けるか見所ですね…。自己ポジションではUSD/JPY、EUR/USDが100ptぐらい儲けているのだがクローズする気はぜんぜんなしです…。

さぁ、1.1950抜けるかどうか…?





Posted at 13:20 | 相場見通し | COM(0) | TB(0) |
2006.02.04

売買情報

米雇用統計が発表されやはり強めの数字がでているため全面的にドルが買われています…。

ポジションテイクしました。

06.2.04  4:06  USD/CHF  1.2957 ロング(買い)
06.2.04  4:13  USD/JPY  119.04 ロング(買い)



来週の米貿易収支の予想は悪い数字なんですが…。

Posted at 04:08 | 売買 | COM(3) | TB(1) |
2006.02.02

売買情報を公開します…。

一応、このBlogを開始して売買も再開しました。

まぁ…自分のポートフォリオまではお伝えしませんのでポジションテイク、クローズだけ公開しますので当たっても外れてもこんな感じでポジションもってるんだと参考にでもしてください…。

ちなみに個人的な趣向で基本的に成行でしか注文は執行しません…。
本日はすべて新規です…。

06.2.02  8:50  EUR/USD  1.2067 ショート(売り)
06.2.02  8:56  USD/JPY  118.04 ロング(買い)
06.2.02  9:11  USD/CAD  1.1404 ショート(売り)


こんな感じです…。果たしてどうなることやら…。


Posted at 11:20 | 売買 | COM(4) | TB(1) |
2006.02.02

米雇用統計

明日、日本時間の22:30に米雇用統計が発表されます…。

続きを読む

Posted at 11:09 | 相場見通し | COM(0) | TB(0) |
2006.02.01

市場のテーマを見る

Blogを開設してまだ間もないですが、コメントいただきありがとうございます。

今日は、以前、為替部門で働いていたころ私的ですがよく考えていたことを書きたいと思います。

続きを読む

