--.--.--




2006.07.29

何ヶ月ぶりだ?

ずーっと仕事が忙しくてブログの更新どころじゃなかった。普段の仕事のほかに平行して先輩がやってる仕事と自分の仕事とでリンクできるものを自分のクライアントに紹介だとかしてたらほんと売買どころじゃなかった・・・。

おかげでクライアントとリレーションもとれたし今後も先輩との仕事もうまくいけばいいことになると思う…。

今、営業マンとして現場にでていますがここ最近、ほんとIPOやM&Aなどの案件が増えています…。

会計事務所も連携して○○地区中小企業M&A推進協議会などM&A案件の総合的な受け皿を立ち上げこの懇親会が先日行われクライアントからご招待いただきこれに出席してました。

また株式会社日本M&Aセンターの分林社長ともお会いしいろいろとお話を伺ってきました。

最近では新聞等で王子製紙の案件が書かれていますが本来は95%が友好的M&A案件でまた90%以上が中小企業の案件だから新聞も敵対的買収案件でないかぎりネタとしておもしろくないらしい・・・。





Posted at 22:24 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.30

反省

ぜんぜんブログを更新していませんでした…。
というか仕事が忙しく相場どころの騒ぎじゃかったのが正直なところ…。

これじゃダメだよなぁ…時間管理も大切なのに投資家失格です…。
ポジションもほったらかしで値段くらいしか見れませんでした…。

今の課題は『スケジュール管理の徹底』ですな…。

Posted at 18:24 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

いとも簡単に・・・

まったく…。相場をには参加していないんですがいとも簡単に雇用統計でドルが買われています…。こんな誰でも思いつくシナリオどおりに相場が動くと個人的にはあんまりおもしろくない…。

まぁ…そんなもんか…。

USD/JPYはブレイクするのかな?

Posted at 00:48 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.02

更新止まっててスイマセン!

更新止まっててすいません!ゆっくり記事を書きたいと思っていますが時間が…。

相場は大きな動きがありません…。



Posted at 00:22 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.15

内定

やった!!仕事内定がでた!!

やっとまたサラリーマンに戻れる...ヾ(≧∇≦*)ゝ


Posted at 14:51 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
